【歯の黄ばみ状態をチェックする方法!】

こんにちは♪( ´▽`)

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です!!

★黄ばみ

普段の歯の色は、意識しないと気づかないものです。

自分の歯が黄ばんでいるかどうかは、なかなか気づきにくいかもしれません。

★黄ばみチェック★

◎喫煙の習慣がある。

◎コーヒーや赤ワインなどをよく飲む。

◎歯を磨けないことがよくある。

◎歯磨きの時間は3分程度。

◎水をあまり飲まない。

◎歯を舐めると、ぬるっとした感じがする。

◎口の中が乾燥しやすい。

◎この、半年歯医者に行ってない。

 

この中に、当てはまる項目がある場合は、黄ばみの原因があります。

歯の自然な明るさやエナメル質の深さは、人により異なるため、判断は難しいかもしれませんが

歯に色素沈着している可能性は高いと思われます。

 

色素沈着の原因は主に、エナメル質上の目に見える着色汚れです。

歯石の蓄積やコーヒー、お茶、赤ワイン、タバコの摂取から発生します。

これらを避けることにより歯の黄ばみを減らしたり、ホワイトニングをすることにより明るい歯を手に入れる

ことが完璧な笑顔でいられるベストな方法です(^O^)

ホワイトニングと組み合わせて簡単にできるオススメケアとしては、口の中の舌と唾液のケア、一日の終わりのケアも重要です!

★夜のケア

夜のその日の汚れを落としきること。

夜の歯磨きは、最低でも10分以上は行いましょう!

なぜなら、一日の汚れは、そのくらい時間をかけないと落としきれないからです。

ホワイトニングと日常ケアを組み合わせて、黄ばみにくい歯を目指していきましょう!(о´∀`о)

 

 

 

当店は、LINEからのご予約も受け付けています!

LINE【klb5190y】

24hネットで簡単予約