【歯並びと矯正】

こんにちは( ´ ▽ ` )

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆

 

〜歯並びについて〜

○歯磨きがしづらくなる

歯並びが悪いときちんと歯磨きを行うのが難しくなります。

デコボコが多いと歯ブラシが当てにくいため、汚れが残りやすいのです。

汚れが溜まることで虫歯になるリスクが高くなります。

 

○オープンマウス

歯並びが悪いと前歯突出してしまう、いわゆる出っ歯になることもあります。

これが深刻になると前歯が上唇を引き上げて自然に口が開いてしまう(オープンマウス)と呼ばれる状態になることがあります。

オープンマウスは口の中が乾いて唾液の量が減るため、虫歯や口臭が発生しやすくなります。

 

○見た目に自信が持てなくなる

思春期を迎えると、自分の歯並びにコンプレックスを持つようになるケースもすくなくありません。

歯並びが悪いことで、自然と会話する時に口を手で覆うなどといった行動が出やすくなります。

 

 

〜矯正の種類〜

はじめに、『メタルブラケット・ワイヤー』

イメージ的に、痛そう、高そう、見た目が気になるなどあると思いますが、今は色々な歯科矯正があります。

一般的に1番想像されやすいのは『メタルブラケット・ワイヤー』というもので、歯の表面に取り付ける金属製の矯正装置です。

幅広い症状の治療に対応することが可能で、治療費も比較的安く済む傾向にあります。

ただ、目立ちやすいという点もあります。

 

次に、『クリアブラケット・ホワイトワイヤー』

仕組みは金属ブラケットと一緒ですが、白や透明の非金属製のパーツを目立ちにくくなっています。

なので、金属アレルギーの方でも治療可能です。

 

『裏側矯正』

矯正器具が外から見えにくく、他人に気づかれにくいという特徴があります。

歯を裏側から引っ張るため、前歯などを引っ込めたい場合には最適な治療といえるでしょう。

 

歯科矯正といってもたくさんの種類があります!( ^ω^ )

もし歯並びで気にしているのであれば、高いから、時間がかかるからと諦めずに一度相談してみるのもいいかもしれませんね♪♪

 

 

 

 

 

当店は、LINEからのご予約も受け付けております(^ ^)

 

LINE【klb5910y】

24hネットで簡単予約