【正しい歯磨きとは・・・!?】

こんにちは( ´∀`)

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4980円です!

 

 

皆さんは、正しいブラッシング方法で歯磨きをしていますか?

 

沢山のブラッシング方法の中から、むし歯予防と歯周病予防を目的とした代表的なブラッシング方法をご紹介します!

 

 

★むし歯予防

①奥歯の噛む面の溝に歯ブラシの毛先を当てて、小刻みに振動する。

②歯の表面と裏側に歯ブラシの毛先を直角に当てて往復運動する。

③歯と歯の間にデンタルフロス(糸ようじ)を使用する。

むし歯になりやすい場所は、奥歯の噛む面と、歯と歯の間です。

 歯ブラシだけでなく、一緒にデンタルフロス(糸ようじ)を使うことをお勧めします。

 

 

★歯周病予防

①歯の表側の磨き方は、歯と歯肉の境に歯ブラシの毛先を45度くらいになるように当てて、弱い力で細かく振動する。

②奥歯の裏側の磨き方は、歯の表側の時と同じで歯と歯肉の境に歯ブラシの毛先を45度くらいになるように当てて、弱い力で細かく振動し、前歯の裏側は、歯ブラシを縦にする。

③歯と歯の間は、歯間ブラシ等を使用する。

歯周病は、歯と歯肉の溝から進みます。歯ブラシが歯肉に届いているかどうか鏡で確認することが大切です!

 また、歯間ブラシを使って、歯と歯のお掃除を行いましょう!

 

 

普段何気なくしている歯磨きですが、むし歯や歯周病の予防の為にも正しいブラッシングで歯磨きをしていきましょう!!

 

 

ご予約は、お電話&LINEからお願いしますm(_ _)m

【TEL】092−762ー5678

【LINE】851gthyx

 

お待ちしてます!!

24hネットで簡単予約