【ホワイトスポット原因とは!】

こんばんは( ^∀^)

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

今回は、ホワイトスポットについてです!

 

ホワイトスポットとは、歯の表面の白い斑点です

 

◇ホワイトスポットの原因◇

 

歯の表面のエナメル質からカルシウムが抜けているためでホワイトスポットと呼ばれています。

カルシウムがエナメル質から抜ける原因はいくつかあります!

 

ホワイトスポットの原因には、遺伝、幼少期に栄養不足、幼少期に外傷を受けた、フッ素濃度の濃い飲料水を常用、虫歯の初期症状などがあります。

 

 

〜虫歯によるホワイトスポット〜

 

虫歯菌であるミュータンス菌が糖から酸をつくり、その発生した強い酸にカルシウムが溶け出してしまうからです!

虫歯によるホワイトスポットはプラークが溜まっているとだれにでも起こる可能性があります。

 

〜生まれつきのホワイトスポット〜

 

歯の表面にペンキのように白い斑点がある歯をホワイトスポットといいます。これは生まれつきでカルシウムが歯のエナメル質から抜けてしまっているために起こります。

 

脱灰を回復するため歯磨き粉などでカルシウムやハイドロキシアパタイトを補給してやれば治るんじゃないかと考えられますが可能かもしれませんが不確定ですし数年かかるものと思います。

 

 

 

 

ホワイトスポットをホワイトニングでなじませ目立たなくさせることが可能です!

 

当店は、お電話やLINEからもご予約受け付けております♪

 

TEL092-762-5678

 

LINE【851gthyx】

24hネットで簡単予約