【より詳しく歯磨きの基本】

こんばんは( ^∀^)

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆☆

 

虫歯を防ぐには、歯磨きで歯垢をしっかりと取り除くことが大切です!

 

 

〜歯磨きの基本〜

1箇所を20回以上、歯並びに合わせて歯磨きしましょう

次の3つのポイントにち注意することが大切です。

 

ポイント①

毛先を歯の面に当てる

ポイント②

軽い力で動かす

ポイント③

小刻みに動かす

 

〜歯磨きの工夫〜

 

工夫①でこぼこ並び

前歯のでこぼこしている歯は1本1本に歯ブラシを縦にあてて毛先を上下に細かく動かしましょう。

 

工夫②背の低い歯

奥歯の背の低い歯に対しては、歯ブラシを斜め横から入れて細かく動かしましょう。

 

 

歯垢をしっかり取り除くことが必要です!!

歯垢(プラーク)は生きた細菌のかたまりで、むし歯・歯周病などの原因となります。乳白色で歯と同じような色をしており、舌で触るとザラザラした感触があれば、それは歯垢(プラーク)です。

歯垢(プラーク)は、水に溶けにくく粘着性があるため歯の表面に付着し、うがいでは取り除くことができません。
歯磨きの目的は、この歯垢(プラーク)を取り除いてむし歯や歯周病などにならないようにすることです。

◎歯垢がつきやすいところ

「歯と歯の間」、「歯と歯ぐき(歯肉)の境目」「かみ合わせの面」などは、歯垢(プラーク)がつきやすいところです。ハブラシの毛先を届かせるように意識して歯磨きしましょう。また、歯垢(プラーク)が残らない様に、歯磨きで気を付ける歯や順番を決めておく事もポイントです。

 

当店は、お電話やLINEからもご予約受け付けております♪

 

TEL092-762-5678

 

LINE【851gthyx】

24hネットで簡単予約