【歯に穴!?】

皆さん、こんにちは!!

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆

 

 

 

 

ふと、鏡を見たら歯に穴があいている・・・。なんて経験ございますか?

 

痛みもなく、歯に穴があいてしまっていたら驚きですよね。

 

そこで、歯に穴が空いてしまった時の原因について紹介したいと思います。

 

 

 

まず一つ目、歯に虫歯ができて穴があいてしまった。という場合が考えられます。

 

実は虫歯は、初期段階だと痛みはありません。

 

痛いと感じ始めるのは、虫歯が歯の深い層にまで進んでしまい、神経に到達した時からなのです。

それまでは、冷たいものがしみるなどの軽度の症状で済んでしまうこともあります。

 

 

また、逆に痛みが出てきた虫歯を放置し続けると、神経が虫歯に浸されてすべて溶かされてしまい、痛みを感じなくなってしまうこともあります。

 

決して、虫歯が治ったわけではないのですぐに歯科医院での治療が必要です!!

 

 

 

二つ目、以前治療をした部分の詰め物や被せ物が取れた。という場合が考えられます。詰め物や被せ物が取れた時には、以下の原因が考えられます。

 

❶詰め物や被せ物をしてある歯が虫歯になっている

詰め物や被せ物の歯の間には、目に見えないくらいの隙間があります。

そこに虫歯菌が入り込んで虫歯となり、穴が空いてしまった場合が考えられます。

 

 

❷噛み合わせが悪い

噛み合わせ問題があると、詰め物や被せ物に負担がかかってしまい、取れやすくなる場合があります。

 

 

❸歯ぎしりや食いしばりがある

歯ぎしりや食いしばり癖があると、歯に強い力がかかってしまいます。

そうすると、詰め物や被せ物が割れたり欠けたりする場合もあります。

 

 

❹詰め物や被せ物に問題がある

詰め物や被せ物がご自身の歯に合ってなかったり、接着剤が古くなって劣化したりして取れた場合があります。

 

 

 

歯に穴があいた時は、すぐに歯科医院へ!!!

 

 

当店のご予約はこちらからお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

TEL→092-762-5678

 

LINE→851gthyx

 

 

 

 

24hネットで簡単予約