【口臭・歯周病消える!◯×チェック!】

こんにちは♪( ´▽`)

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

歯磨きは起きてすぐに。歯磨きの1番の目的は、食べかすを取ることではなく歯垢を取り除くことです。

口内細菌は、寝ている間に繁殖し、歯垢として歯に付着しています。

歯垢を放置すると歯周病になり、細菌が全身に巡って糖尿病や脳梗塞などを引き起こすことも!

 

起床後、まずは歯磨きで歯垢除去

 

◎歯ブラシは毛先が開いてきたタイミングで交換している

毛先が開いてなくても1ヶ月に1度は交換を

 

毛先が開いてきたら変えるのは基本ですが、たとえ毛先が開いていなくても毛束の根元には細菌がたまりがちに。

汚れた歯ブラシで歯を磨くと菌を体内に取り込むことになるため、1ヶ月に一度歯ブラシを交換しましょう。

 

 

◎朝起きたら水1杯飲み、朝食後に歯を磨く

口内細菌は就寝中増殖。起きたらまず歯磨きを!

 

寝ている間、膨大な数の口内細菌が増殖しています。そのまま水を飲むと、細菌が全身へ回り、糖尿病や脳梗塞などの病気につながる可能性が。

 

◎歯が黄色いので美白効果のある歯磨きを使っている

歯の色はエナメル質の厚みで変わる。みがきすぎは逆効果

 

歯の色は、エナメル質の厚みと質で決まります。個人差があり、加齢ですり減るので、多少の黄ばみは自然な現象。白をうたった研磨剤入りの歯磨きで磨きすぎると、逆にエナメル質を削ることに。

 

 

 

当店は、お電話やLINEからもご予約受け付けております

 

TEL092-762-5678

LINE【851gthyx】

24hネットで簡単予約