【顎などが痛い時のホームケア方法】

皆さん、こんにちは☆

 

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です!!

 

 

 

急に顎や、その周りの筋肉が痛くなる時はございませんか?

 

その時自分でできるホームケアの方法をご紹介いたします( ^∀^)

 

 

 

 

①顎を下にして寝ないこと

これが最も大切です。

うつ伏せや横向きだったり、頬杖をつきながら寝たりすると顎に負担がかかります。

顎をリラックスさせることが重要です。

最適なのは、仰向けで寝ることです!小さい枕や丸めたタオルを使い、首の湾曲を保つ方法もあります。

また、大きな枕で膝を持ち上げると背中の不快感が減るので、仰向けで寝るのに慣れていない方は試してみてください!

 

 

②湿った暖かいタオルや湯たんぽのようなもので、1日2回、1回20分(可能な場合それ以上)痛みのあるところを温めてください。

 

 

③食べ物は、柔らかいものがオススメです。ただし、ガムやキャラメル等の良く噛む必要のある食べ物をとることや、前歯だけで何でも噛むことは避けてください。

 

 

④佐藤やカフェインは摂取量が一定の範囲を超えると、神経を興奮させる作用があります。

摂りすぎに注意しましょう!

 

 

⑤お薬を処方されているものがあれば指示通り飲んでください。

自己判断で増やしたり、減らしたりすることはやめましょう!

 

⑥可能な限り食いしばりを避けてください!

 

 

 

皆さんも、痛みがある場合ホームケア行ってみましょう!!

 

 

当店のご予約はこちらから待ちしておりますm(_ _)m

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

 

24hネットで簡単予約