【歯並びが悪くなる原因】

みなさん、こんにちは!

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です☆

 

 

 

歯並びが悪いことををコンプレックスに感じる人は少なくありません。

歯並びが悪いと見た目に影響するため自分に自信が持てない、笑うことに抵抗があるなど、精神面での影響は大きいといえるでしょう。

 

また、口の中が不衛生になりやすく発音がしづらかったり、顎に負担がかかるなどのデメリットもあります。

歯並びは、心の健康、口の中の健康、ひいては全身の健康にも影響しているのです。

 

 

 

そもそも原因は??

歯並びが悪くなる原因には、顎の大きさなど遺伝的な原因がありますが、生活習慣の中に原因が潜んでるというケースもあります。

 

指しゃぶりや爪噛み、舌癖など、歯に力が加わる習慣を継続していると歯並びに影響してきます。

また、乳歯が虫歯になり通常、抜け落ちる年齢よりも早く抜き歯すると、抜いたスペースに周りの歯が寄ってきて、永久歯が綺麗に生えてこないことがあります

 

 

 

また、大人になってから歯並びが悪くなることもあります。

虫歯や歯周病も歯並びに悪影響を及ぼします。

特に、歯周病は歯を支えている歯槽骨が溶けてしまうため、歯が動きやすくなります。

また、虫歯や歯周病が原因で抜歯した場合、抜いた部分に歯を補わず放置すると、周りの歯が動いてしまうことがあります。

 

 

※歯並びが悪いと歯ブラシが届きにくい部分があるため、虫歯や歯周病のリスクが高くなります。

 

 

 

当店のご予約はこちらから(^O^)

 

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

 

お待ちしております♪

 

24hネットで簡単予約