【歯周病Q &A①】

こんにちは(^O^)

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆☆

 

Q歯周病は必ずかかる病気なのでしょうか?

A歯周病は必ずかかるわけではありません。

歯周病の多くは、原因であるプラークや歯石を日頃んお歯磨きや定期的な検診などを受けることにより除去することで予防することができます。

予防できない歯周病もありますが、遺伝性の病気など、非常に特殊な場合です。

 

 

Q歯周病の原因はプラークと聞きましたが、プラークってなんでしょうか?

Aプラークとは、歯に付着している白、または黄白色の粘着性の沈着物で、非常に多くの細菌とその産生物から構成されています。

 

Q歯周病が他の病気に引き起こすことがあるのでしょうか?

A重症の歯周病になり、口の中に歯周病を引き起こしている細菌が多くなると、血液や呼吸器内に入り込み、心筋梗塞、動脈硬化症、肺炎、早産などを引き起こしやすくします。

 

Qどうしてタバコが悪いのですか?

A喫煙が悪い理由はいくつかあります。

喫煙する人は統計的に喫煙しない人よりも歯周病にかかりやすいというデータがあること。

タバコに含まれる化学物質が歯肉から出血を抑えたり、歯肉を硬くすることで気づきにくなること。

つまり煙草は歯周病になりやすくするばかりでなく、気付き難くし、また治り難くする原因と言えるのです。

 

 

当店は、お電話やLINEからもご予約受け付けております!

 

TEL092-762-5678

LINE851gthyx

24hネットで簡単予約