【口内炎の原因と治療方法】

みなさん、こんにちは☆

 

ホワイトニングサロン天神格安3回4,980円です!!

 

 

 

口内炎は多くの人が経験しています。口内炎がひどくなると痛みが強くなり、食事を摂るのも困難になることがあります。

適切な対処によって効果的に改善させることが大切でしょう!!

 

 

〜口内炎の主な原因〜

疲労やストレスによる免疫力の低下、睡眠・栄養不足、ウイルスや細菌などの感染、外傷・熱傷・薬などによる刺激です。

 

 

口内炎で多いのは、ストレスや疲労により免疫力が低下力が低下してできる「アフタ性口内炎」ですが、はっきりとした原因はわかってないそうです。

栄養バランスの乱れ、睡眠不足などもアフタ性口内炎ができる原因となります。

 

アフタ性の口内炎は一般的に10日程度で治癒しますが、なかなか治らない場合はアフタ性口内炎ではなく、別の病気である可能性もあります。

口内炎が長期的に消えない、またな何度も繰り返すという場合は病院で診てもらうと安心でしょう!

 

 

〜治療方法とは?〜

疲労や栄養バランスが崩れたことが原因でできた口内炎は、休養を取ったり、栄誉バランスを整えたりすることで自然に消えるでしょう。

 

しかし、長期的に続く場合(10日以上)や広範囲で発生してる場合、発熱などの全身症状を伴っている場合などには、病院で受診することをお勧めします!!

 

☆薬物療法

薬を使って口内炎を改善するには、口内炎の原因にあった薬を使用することが大切でしょう、

殺菌・消毒効果、抗炎症作用のある市販薬(軟膏・シール・飲み薬など)も販売されているので、使用することで効果的に改善することも可能でしょう!

ウイルス性口内炎では、原因となっているウイルスに効く抗ウイルス薬を使用します。

 

☆レーザー治療

殺菌・炎症鎮痛・組織の活性化などの効果があるレーザーを使用します。

これにより痛みが軽減され、治療を早める効果があるとされています。

 

 

 

当店のご予約はこちらからお待ちしております!

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

24hネットで簡単予約