【知覚過敏の原因】

こんにちは!

 

ホワイトニング福岡天神店格安3回4,980円です☆

 

 

甘いものや熱いもの、冷たいものを食べた時に歯が痛んだり、うずいたりしたことはありませんか?

また、歯磨きやフロスの際に痛くて飛び上がったことはありませんか??

 

知覚過敏の痛みは、現れたりしますが時には酷く痛む時があります。そして、飲食や歯磨きなどの日常生活に影響を及ぼします。

 

健康な歯の場合、エナメル質と呼ばれる穴の開いた組織は、歯茎と歯の外側の層であるエナメル質に守られています。しかし、歯茎が後退したり歯が砕けたり削られたり、浸食されたりするとエナメル質が徐々に露出します。

象牙質に小管という顕微鏡でしか見えない小さい穴があり、神経までつながっています。

この神経が飲食物で刺激されると、痛みを引き起こします。

 

 

※主な原因

・ブラッシングが強すぎる

歯磨きが強すぎたり、歯ブラシの毛が硬い場合、歯茎が徐々に後退する原因になります・

 

・酸性の食物を摂取する

習慣的に酸性の飲食物を摂取することとは、エナメル質の浸食の原因となり、知覚過敏になる可能性が増すでしょう。

 

 

敏感な口のために役立つことは、知覚過敏とエナメル質の喪失を抑えるために、柔らかい毛の歯ブラシや刺激の少ない歯磨き粉の使用など、かかりつけの歯医者さんにご相談ください!!

 

 

当店のご予約はこちらから♪( ´▽`)

 

TEL→092-762-5678

LINE→851gthyx

 

 

お待ちしております!!

24hネットで簡単予約