【歯周病の怖さ】

こんばんは(^O^)

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

歯周病は、(歯が抜けてしまう恐れのある病気)として、多くの方に知られています。

 

今回は、歯周病のセルフチェック項目で早めに歯周病の症状に気づき、適切なケアをして、歯周病のを予防しましょう♪

 

歯周病は成人の80%以上の方がかかっていると言われている国民病です。

 

でも、なぜみなさんが自覚症状がないのかというと、歯周病は虫歯と違って

進行してもほとんど痛みが出ず、歯ブラシ時に多少、歯茎から出血する程度だからです!

 

 

その一方で歯周病の怖さもあまり知られていません。

 

なぜなら、歯周病にかかっている自覚したころには、時すでに遅く、歯が抜けてしまう直前まで進行しているからです。

 

 

歯周病の怖さは、お口の中だけにとどまりません

 

歯周病が引き起こす病気

 

○動脈硬化

○脳梗塞

○早産

○肺炎

○心臓病

○糖尿病

などが挙げられます

 

歯周病セルフチェック

 

歯周病の治療法は、患者さまの歯周病の進行度合いによって変わります。

比較的軽度の状態であれば、簡単な治療を行い、日々のブラッシングを丁寧に行うことで治ります!

 

✔︎朝起きたら、口の中がネバネバする。

✔︎歯茎がむずがゆい、痛い

✔︎歯茎が腫れて盛り上がってる

✔︎歯の周りにプラークや歯石が付着している

✔︎歯が長くなったような気がする

✔︎歯が磨いたり、硬いものを食べると血が出る

✔︎歯茎が赤く腫れている

✔︎口臭が気になる

✔︎歯がぐらぐらする

 

上記のうち、1つでも心当たりのある場合は、歯周病になる前の段階の歯周炎になっている可能性があります!

 

 

歯周病は、正しい歯みがきの仕方を習得することで、進行を食い止められる場合もあります。上記チェック項目は、あくまで目安ですが、ご心配な方は、詳しい症状も含めて、お近くの歯科医院までご相談ください

 

 

 

当店は、LINEやお電話からもご予約受け付けております!

LINE【851gthyx】

TEL092-762-5678

 

24hネットで簡単予約