【歯が抜けた?!折れた?】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆

 

 

 

 

事故などの外傷で歯が抜けた場合、抜けた歯をもう一度再植することができる場合があります(抜けてから30分以内であれば成功率が高いと言われています。

 

 

歯が乾燥しないようにしてできるだけ早く口腔外科へ行ってください。

歯の乾燥を防ぐ良い方法は、唇と歯の間にはさむようにするか、口に含んだまま、または牛乳に浸して持参しましょう。(牛乳がなければ水でもOK)。

 

とにかく、抜けてから処置までの時間が短いことが大切です。

 

 

 

歯が折れた場合、周囲に外傷があり出血があればガーゼなどでおさえてまず止血します。

 

歯の上の方で欠けたり折れたりした場合は、接着することが可能なこともあります。

歯のかけらを捨てずにできるだけ早く受診してください。

 

 

強い衝撃をうけた時には、歯根の方までダメージを受けていることもあります。

その場合は、抜歯となることもあります。

 

 

 

☆歯牙破折

 

スポーツや事故などの外傷によって歯牙(歯本体)が歯の頭から根の先にかけてさまざまな、位置で折れた状態をいいます。

歯折は、歯槽骨骨折、歯牙脱臼、歯牙破損、口腔内創傷、口腔外創傷に合併することもあるため、注意が必要です。

 

 

 

当店のご予約はこちらからお待ちしております^ ^

 

LINE→851gthycx

TEL→092-762-5678

 

 

24hネットで簡単予約