【裏側矯正のメリット】

こんばんは(^ ^)

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

裏側矯正とは、通常の矯正では歯の表側につける矯正装置を歯の裏側につけることで、矯正治療中であることを周りに気付かれずに行える治療です!

 

裏側矯正のメリット

他人の視線を気にしないで矯正装置ができます。

 

矯正をしたいけど矯正装置をつけていることを他人にわかってしまうのは嫌とか、職業柄表の矯正ができない人には、裏側矯正が最適です。

 

矯正中の虫歯のトラブルになりにくい

表側矯正では、歯に矯正装置をつけると、装置部分がうまく歯磨きできずに虫歯になることがあります。

歯の裏側は歯の表面の一番かたい層であるエナメル質が表側より三倍も厚く、そのため細菌の出す酸に強いのです。

 

前歯が引っ込みやすくなります

矯正治療では、歯を抜いてスペースを作り、そのスペース分だけ前歯を後ろに移動させるという方法を取ることがあります。この場合、奥歯を固定源にして前歯をひっぱって移動させます。ところが、表側矯正では前歯が後ろに移動しないで、奥歯が逆に引っ張られて前に移動してしまうことがあります。

 

裏側矯正では、装置が固定源となる奥歯を動きにくくするので、前歯をきちんと後ろに移動させることができ、前歯が引っ込みやすくなります。歯が前に出ているいわゆる出っ歯の方で、なるべく前歯を引っ込めたいという場合には裏側矯正の方が効果的といえるでしょう。

 

 

当店は、裏側矯正をしている方でもホワイトニング可能です♪

下の歯は表の矯正だけど上の歯だけ裏側!という方でもご安心して通っていただけます!

 

 

ご予約はお電話やLINEからも受け付けております!

 

TEL092-762-5678

LINE【851gthyx】

24hネットで簡単予約