【歯についての質問!】

こんばんは^ - ^

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

 

◎プラークってなんでしょうか?

プラークは歯垢とも呼ばれ、歯に付着している白または黄白色の粘着性の沈殿物で、

非常に多くの細菌とその産生物(バイオフィルム)から構成されています。

またプラークは強固に歯に付着しているだけでなく、薬品だけでは除去しにくい状態になっていますので、健康な状態を維持するためには、付着したプラークをしっかりと歯ブラシ等で除去することが必要です。

 

 

 

◎歯はいつ頃磨けばいいの?

なるべく、食後すぐ磨くのが理想的でしょう。

なぜなら食後の後は、口腔内細菌の活動性が高まるからです。またプラークは時間が経つにつれ、歯の表面に粘着性の層を堆積してとりにくくなります。

しかし、不十分な歯磨きを1日3回毎食後にするよりは、寝る前の一回だけでもしっかり時間かけて丁寧に行き届いた歯磨きをした方が効果的だと思われます。

 

 

 

◎歯周病の予防に歯磨き粉は何がいいのでしょうか?

一番大切なのは、どの歯磨剤を使うかではなく、いかに磨き残しを少なくブラッシングでプラークを除去できるのかということです。

様々な薬効が入っているのもありますが、効果はあくまでもプラークをしっかりと歯ブラシなどで除去した後の補助的なものと考えるとよいでしょう。

 

 

 

当店は、お電話やLINEからもご予約受け付けております!

TEL092-762-5678

LINE【851gthx】

 

 

24hネットで簡単予約