【入れ歯のいろいろ】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です。

 

 

 

 

〜入れ歯のいろいろ〜

虫歯や歯周病などが原因で歯が失われてしまった時、必要となるのが入れ歯です。歯茎の色をした人工的な歯との組み合わせでつくります。

「部分入れ歯」の場合には、それだけでは外れやすくなるので金属バネを使います。

「総入れ歯」も「部分入れ歯」も保険内でつくることができます。審美性や耐久性よりも、噛むという基本的な機能回復を目的としているのが、保険内での入れ歯、歯科医院でとった患者様の口腔内の型をもとに、技工所が制作します。

 

 

☆金属床の入れ歯

一般的な保険適用範囲内の義歯床がプラスチックを主材料とするのに対して、この部分を金属(チタン、金合金、コバルトクロムなどの合金)でつくる入れ歯を金属床義歯といいます。

プラスチックよりも薄くすることができるので、人によっては喋りやすかったり、違和感が少なくなることもあります。

耐久性にも優れており、清潔で維持しやすいです。しかし、非常に高価ですので保険の入れ歯ではどうしても満足できないという場合に、歯科医師とよく相談して選択してください。

 

 

☆バネのない入れ歯

義歯床が弾性に富んだ特殊プラスチック素材からできており、金属バネを使用せずに固定できます。また、割れにくい素材なので薄くすることができます。

金属床との組み合わせも可能ですから、より快適で丈夫な入れ歯が実現します。

 

 

☆痛くない入れ歯

通常のプラスチック素材でできた入れ歯の面膜面に、ソフトレジンを使用した入れ歯です。体温に近い温度で軟らかくなるため、入れ歯の痛みでお悩みの方にオススメ!

 

 

☆金の入れ歯・被せ物

金は生体親和性(体に優しいかどうか)が良好で、アレルギー反応の起きにくい安定した素材です。

被せ物に使用した場合は、天然歯に近い硬さのため噛み合う歯にも優しく、自然な噛み合わせができます。

適合性に優れているので被せ物と歯の境目からカリエス(虫歯)になりにくいのも特長です。耐久性にも優れています。

 

 

 

当店のご予約はこちらから!

 

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

お待ちしております( ^∀^)

24hネットで簡単予約