【キシリトールガムは良い?!】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆

 

 

 

キシリトールとは・・・

最近ではすっかり定着した感のあるキシリトールですが、それが何かをご存知でしょうか??

キシリトールとは、白樺や樫などの樹皮から採取される成分を加工して作られた甘味料のことです。このキシリトールを含有する嗜好品の1つとして、キシリトールガムがあります。

 

 

キシリトールガムについて・・・

キシリトールガムを積極的に噛むと唾液の分泌が増え、歯の再石灰化を促したり、虫歯の原因となる菌を減らす効果があります。

また妊婦が噛むことで、乳幼児の虫歯のリスクが減るとも言われています。

キシリトールガムを噛むタイミングですが、毎食後歯磨き前に1粒噛むとその効果が十分期待できます。

また、それ以上の虫歯予防のためには、食後に加え間食後と寝る前にも噛むことでさらに効果があがります。

さらに唾液を沢山出すためには、味が無くなっても5分以上は噛み続けることが大切です!!

 

 

ただ、気をつけたいのは、キシリトールの含有率についてです。

これらの効果は、キシリトールを甘味料として100%使用したものに限ります。

現在市販されているものの、のど飴が甘味料としてのキシリトールの含有率が30~50%となっています。

残りの50%~70%は他の甘味料が使われており、それらの甘味料も砂糖などの糖類が使われていないことをよく確認する必要があります!

甘味料が100%のキシリトールガムは、歯科医院などの専門の場所で購入することができます。より高い効果を得るために、なるべくキシリトール100%のガムを噛むことをオススメします!!

 

 

 

当店のご予約はこちらから( ^∀^)

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

お待ちしております!

 

 

 

24hネットで簡単予約