【デンタルリンスとマウスウオッシュの違い】

こんにちは☆

 

 

 

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です。

 

 

 

 

本日は手軽で便利なデンタルリンスとマウスウオッシュの知っているようで知らない違いと使い方について書いていきたいと思います。

 

 

 

最大の違いはブラッシングが必要かそうじゃないか!

 

 

 

 

 

◎マウスウオッシュ

 

その名の通り、《洗口液》なので、液体で口をすすぐだけで効果が得られます。

ささっとお口をスッキリしたいときに便利なアイテムですね。

マウスウオッシュはお口ですすぐと効果が半減するので、吐き出したらそのままで大丈夫です。

※中にはブラッシングが必要なものもあるので、よく商品の説明を見てから購入するようにしましょう。

 

 

 

 

◎デンタルリンス

 

一方でこちらは《液体歯磨き》になります。

なので、チューブの歯磨き粉の代わりに使用し、口をすすいだ後にブラッシングをすることで、効果を発揮します。

また、リンスなのでブラッシングの後に仕上げとして使用する方法もあります。

 

 

 

 

 

◎最後に

 

マウスウオッシュはすすぐだけでお口をスッキリとさせてくれますが、全くブラッシングを必要としないわけではありません。

毎日の歯磨きは基本として、歯磨きができない時やプラスアルファで使用するなど目的によって使い分けましょう。

またお店には色々なシリーズの商品があるので、自分の目的にあったものを選んでみるのも楽しいと思います。

自分には何が合うかわからない時は、お店の人に聞いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

TEL 092-762-5678

 

 

 

24hネットで簡単予約