【妊婦さんだから気をつけたい!歯の治療】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です^^

 

 

 

妊娠すると食事や健康に気を使いますが、意外に忘れがちなのがお口の中です!

 

昔は「子供を1人産むと、歯が1本抜ける」と言われたほど歯は注意して欲しいことの一つだそうです!

 

妊娠するとさまざまな面で「歯の健康管理」が大事になってきます

 

 

 

 

☆理由1

虫歯や歯周病にかかりやすいという事実。

 

①妊娠のために唾液が酸性になり、ねばりやすくなることで歯垢が増える

 

②つわりなどで食事の回数が増えて、口の中が汚れやすくなる

 

③歯ブラシを入れると気持ち悪くなり、歯磨きがうまくできない

 

 

 

☆理由2

子供の健康管理は親次第ともいえます。

まず、注意しなければならないのが妊娠中の食事です!

歯はいったんできあがってしまうと、ほとんど新陳代謝がなく、後からいくら栄養を補給しても取り入れてはくれません。

 

胎児の乳歯の芽は、妊娠7周目にでき始めると言われています。

妊娠中にしっかり栄養をとることが大切なのです。

 

しかし、ちょうどその時期はつわりと重なり、食欲も落ちる時期です。

食べられない状況が続くと弱い歯ができたり、あごの成長が不完全な赤ちゃんが生まれてくる可能性もあります。

 

歯をつくるのに欠かせない

「カルシウム」(小魚、乳製品、海草など)

「タンパク質」(魚、肉、卵など)

「ビタミンA」(緑黄色野菜・レバーなど)

「ビタミンC」(野菜、柑橘類、果物など)

「ビタミンD」(魚、卵黄など)

をバランス良く取るようにしましょう!!

 

家事や散歩など適度に身体を動かすことも忘れずに!

 

 

 

 

当店のご予約はこちらから!

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

お待ちしております♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

24hネットで簡単予約