【あなたの歯の白さは?】

こんにちは☆

 

 

 

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です。

 

 

 

最近ホワイトニングする方が増えてきましたね!

 

女性のイメージが多いですが、男性も同じくらいされるようになりました。

 

でも、まだまだ自分の歯の色が気になりつつも、他の人の白さや自分の歯の色がわからず、ホワイトニングに踏み出せない方もいると思います。

 

なので、本日は歯の白さを把握できるシェーガード、いわゆる歯の模型について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

シェーガードとは??

 

当店でもそうですが、お客様の歯の色を確認するためにシェーガードを使用しています。

 

シェーガードとは白さの段階を示すもので、歯の白さを明るい順から暗い順に並べられていて、これを基準に歯の色を確認していきます。

 

 

 

 

 

VITAシェーガード

 

シェーガードは各社から様々なタイプのものが出されていますが、一般的なのはVITAシェーガードです。

 

同じ白でも赤茶系をA、赤黄系をB、灰色系をC、赤灰色系をDと4系統に分類して、それを明るさ順に並べ直し、16段階の明るさを示した指標となっています。

 

 

 

 

日本人の平均はヤバイ!?

 

日本人の歯の色気になりますよね?

 

欧米人と比較すると黄色味がかかっています。

 

これは日本人のエナメル質が薄く、その下の黄色味がかかった象牙質が透けて見えやすいせいだからです。

 

日本人の健康な歯の色はシェーガードではA3からA3.5ほどとなっています。

 

 

 

 

 

どのくらい白くなる?

 

個人差はありますが、基本的にホワイトニングでほとんどの方がA1の明るさにすることが可能です!

 

A1というとVITAシェーガードで右から2番目の白さになり、人から見て白いと思われる歯になります。

 

当店のお客様でコースで通ってくださる全員が白さを手に入れていると言っても過言ではありません(^_^)

 

 

 

 

 

自分の歯は黄色いから白くならないかもと不安に思われている方がいましたら、まずはお気軽にカウンセリングだけでも受けてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

TEL 092-762-5678

24hネットで簡単予約