【虫歯にさせない為に3歳までに気をつける事】

 

みなさん、こんにちは☆

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です!!

 

 

皆さんは、子供の虫歯の原因をご存知でしょうか?

虫歯は、一度かかると再発しやすく、治療を繰り返し続ける事になってしまいます。

治療を繰り返せば、歯の寿命を縮めてしまうことに><

お子様の大切な歯を守るために子供の虫歯について知りましょう!!

 

生まれたばかりの赤ちゃんのお口には、虫歯菌はいません

では、なぜ子供は虫歯になってしまうのでしょうか?

それは、虫歯菌がお母さんなどの身近な大人からうつってしまうからです。

子供の頃から予防意識をしっかり持つことが、一生のお口の健康につながるのです。

 

赤ちゃんに虫歯菌がうつる仕組みとしては、コップやお箸などの食器の共有

大人が噛んだものを与えたり愛情表現のキスをしたりすることでうつります。

 

つまり、大人からの感染を避けるためには、食器を共有しないように注意するほか、

大人の口内から虫歯菌を減らしておくことが大切です!

ご自身の健康はもちろん大切なお子様のために、虫歯があったらきちんと

歯科治療を受け、日頃から歯磨きなど気をつけましょう!!

 

 

また、お口の中では、歯からカルシウムが溶け出す【脱灰】

再びカルシウムが歯の色に戻る【再石灰化】が繰り返されています!

再石灰化には時間が必要となりますが、だらだら食べをしていると

そのタイミングが失われ、歯は溶け続けて虫歯ができてしまうのです。

 

 

食べ物をちょこちょこ食べ続けていたり、ジュースやスポーツドリンクを

お茶代わりに飲んだりしていては、虫歯のリスクを高める一方。

食事やおやつは時間を決めて与え、食後にはブラッシングをするなどして

再石灰化のタイミングを作ることが予防の鍵なのです!

 

 

 

当店へのご予約は、ラインやお電話が便利です♪

 

LINE】851gthyx

TEL】092_762-5678

 

24hネットで簡単予約