【起床後の歯磨きは重要!】

 

 

みなさん、こんにちは☆

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です!

 

 

みなさんは、食後にはいつも歯を磨きますか?

子供の頃から、食事の後は必ず歯磨きをするように言われていたのではないでしょうか?

ただ、歯磨きに最適なタイミングは、本当は食後ではないという説もあります!

 

お口の中の細菌をコントーロールしているのは、唾液です。

唾液が沢山出ているときは、細菌が減り、唾液が少なくなると、細菌は増えます。

食後は、消化を助けるために、唾液が沢山分泌されています。

ですから、口腔環境においては最も、細菌が減っている状態となります!

その時に、歯磨きをしてしまうと、唾液の分泌を抑えてしまいます・・・

これではかえって、細菌の増殖を手助けする結果になってしまいます><

 

なので、1日歯磨きは、朝と夜の2回でも十分だという専門家もいます。

 

特に、朝の歯磨きは、就寝時に口内が乾燥して増殖した

細菌を除去するために、起きてすぐに行うのが理想的です!!

 

起床直後の口内は、便10gと同じ量の菌が口の中にある状態です。

ですので、朝は、起きてすぐにしっかりと歯を磨きましょう!!

 

また、起床直後の歯磨きをする前に、先に一度軽く口をゆすいでから

歯磨きをすると汚れが落としやすくなるのでオススメです!

 

 

当店のご予約やお問い合わせはLINEが便利です♪

【LINE】851gthyx

24hネットで簡単予約