【歯の黄ばみに効くお手軽な方法】

こんにちは☆

 

 

 

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月に入ってから蒸し暑さがすごいですね。

こんな時期でもマスクをしなければならないのがしんどいです。

そしてマスクで見えないからと歯の黄ばみ、油断していないですか?

意外とマスクを外した時に見られていたりするんですよね・・・

 

 

 

そこで、本日は手軽にできる歯の黄ばみへの対処法について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

①毎日の丁寧な歯磨き

 

やはり毎日の歯磨きが重要になってきます。

毎日の汚れや歯垢をその日のうちに歯ブラシやできればフロスで取り除くことが歯の黄ばみの予防になります。

また、歯垢を取り除くことで、虫歯や歯周病予防にもなりますし、なにより歯がツルツルして気持ちがいいです。

 

 

 

 

②美白系歯磨剤を使用する

 

歯を白くすると書かれている歯磨剤は、歯を白くするというよりは、歯の本来の白さをキープするという感じになっています。

しかし、研磨剤を多く含むものもあるので、購入する際は、よく確認しましょう。

 

 

 

③口呼吸

口呼吸も意外と歯の黄ばみに影響を与えています。

口の中が乾燥することで、着色しやすくなっています。

特に前歯だけ着色しやすい人は口呼吸に要注意してください。

 

 

 

④ホワイトニング

ホワイトニングすることで、早く白くすることができます。

 

歯科医院は数回で効果を感じられることが多いですが、高額だったり、痛みが伴ってしまうこともあります。

お金に余裕があり、痛みも平気という方にはオススメです。

 

自宅でのホワイトニングは、自宅で気軽にやりたい方や通う時間がない方にオススメですが、色むらになったり、時間がかかったりします。

 

市販のものはドラッグストアやスーパーなどに売られたりしていて、値段も安いので試しやすいですが、効果はほとんどないと言っていいでしょう。

 

セルフホワイトニングは歯磨きやジェルを塗る作業など自分で全てしなければなりませんが、価格も安く、早く効果を感じる方もいます。

ホワイトニングに興味のある方は自分にあったホワイトニングを探してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから⬇︎

 

TEL 092-762-5678

 

 

24hネットで簡単予約