【フッ素の効果的な使い方】

こんにちは。

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です!

 

 

 

 

予防歯科にとって、必要不可欠なフッ素です。

フッ素は、歯の耐酸性を高め初期虫歯を治します!

 

フッ素は、ほとんどの歯磨き粉に入っているもので、使っている方も多いと思いますが、使っていても虫歯になってしまう方は多いのではないでしょうか!

 

それは、使い方の問題があります。

フッ素は、長く口の中に残留させることがポイントになります!

 

しっかり磨く方は、うがいもしっかり行うことが多いので、歯磨き粉の中に含まれるフッ素も一緒に流してしまっていることが多いのです。

 

では、どうするかと言うと、いくつかの種類があります。

 

1つ目は、うがいの水の量を少なくすることです。

うがいの水の量は10mlで行って下さい!コップの10分の1くらいの水の量です。

最初は気持ち悪いかもしれませんが、コストが全くかからないことが、メリットだと思います☆

 

 

やっぱりうがいをしたい!という方は、うがいをしっかりした後にフッ素入のうがい薬を使用して、歯の表面をコーティングするようにしてください!

 

具体的には、ミラノールがお勧めです!

 

 

もう1つは、フッ素入りのジェル剤をうがいの後にもう1度塗る方法です。

また、歯科医院でのフッ素塗布は、通常の10倍の濃度のフッ素を塗布します。

これは、3ヶ月毎に行うと効果が高いです!

 

初期虫歯は酸によって出てきます!

それを予防する唾液のステファンカーブというものがあります。

 

フッ素をうまく使用し、虫歯を予防していきましょう☆

 

 

 

 

当店のご予約はこちらからお待ちしております♪

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

 

24hネットで簡単予約