【マウスウォッシュはこうして使えば効果的!】

こんにちは(^O^)

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

 

手軽に口の中を殺菌して口臭を予防できるマウスウォッシュは、とても便利で、使っている人も多いようですが、使い方によっては、マウスウォッシュの効果が減ってしまうことも!

 

いつどうやってマウスウォッシュを使うのでベストなのか、マウスウォッシュの効果的な使用法をご紹介します。

 

 

◎歯磨き後に使用◎

口の中で含み、うがいをすれば殺菌効果が期待できるマウスウォッシュは、虫歯や歯周病予防に役立つ便利な製品です。

 

しかし、マウスウォッシュだけで虫歯や歯周病を予防することは不可能です。

マウスウォッシュは、虫歯菌のネバネバ成分の中や歯周ポケットの中までは浸透していきません。

そのため、マウスウォッシュを使用する前に歯磨きをしてしっかり歯垢を除去し、歯周ポケットの汚れを取り除く必要があります。

 

歯磨きをして、ネバネバを取り除いた後にマウスウォッシュを使えば、効果的に菌を減らすことができます。

 

 

◎フッ素入り歯磨き使用後は使わない方がいい?!◎

 

フッ素入りの歯磨き剤は、虫歯や歯周病予防には効果的ですが、フッ素入りの歯磨き剤を使った後にマウスウォッシュを使用すれば、せっかくのフッ素の効果がなくなってしまいます。

就寝時前の歯磨きで、フッ素入り歯磨き剤を使ってケアするのであれば、マウスウォッシュは不要です。

唾液の分泌量が減る就寝中は、マウスウォッシュでケアするよりも、フッ素の効果を残しておいた方が、口内環境を良い状態に保てるからです。

ただ、食事をとったり、飲み物を飲んだりする日中の場合、フッ素の効果は維持しません。

そのため、朝の歯磨き後はマウスウォッシュで殺菌しておいた方が効果的です。

 

☆30秒以上は口に含んだままにしておく

マウスウォッシュを使っても、すぐに吐いてしまうとあまり効果はありません。

歯磨きした後、最低でも15秒、しっかりと殺菌したいなら、30秒以上、口に含んだままにしておきましょう!

 

 

 

 

 

当店はお電話やラインからもご予約受け付けております♪

 

TEL092-762-5678

LINE【851gthyx】

 

24hネットで簡単予約