【あなたのタイプに合う矯正は?】

こんにちは^ - ^

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

 

あなたのタイプに合う治療法を探しましょう♪

 

矯正治療をご検討中の方の中には「自分にどのような治療法が合っているのか」お悩みの方も多いのではないでしょうか。

今回は4種類の治療法について紹介します。

治療法ごとの特徴やおおよその費用について解説していますので、ご検討中の方は是非参考になさってください!

表側矯正

①ブランケット矯正

「矯正治療」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、こちらのタイプではないでしょうか。

歯の表面に「ブランケット」と呼ばれる銀色の矯正器具を装着し、そこへワイヤーを通して少しずつ歯を動かす治療法です。

なお、ブランケット矯正は装置をつける場所によって種類が別れ、表側矯正と裏側矯正に分かれます。

 

 

表側矯正

 

歯の表側にワイヤーとブランケットを装着する一般的な治療法です。金属の装置が目立つことに抵抗がある方は、白いワイヤーや透明ブランケットなどの審美性が高い種類の装置を用いることで、口元が目立ちにくくなります。

 

治療費の目安は600,000~1,000,000円前後です。

 

メリット

○矯正方法のなかでは比較的費用が抑えられる

○裏側矯正に比べて歯磨きがしやすい

デメリット

○ 歯の表側に装置を装着するため、目立ちやすい

 

裏側矯正

歯の裏側にブラケットを装着し、そこへワイヤーを通して歯並びを整える治療法です。大きくお口を開けない限り、内側に装着した装置が見えないので、大人の方で人前に立つ機会が多く、審美面を重視したい方に適しているでしょう。

目立ちやすい上顎は裏側矯正、比較的目立たない下顎は表側に装置を付ける「ハーフリンガル」という種類の治療法もあります。この治療法であれば、すべて裏側に装着する方法と比べて費用を抑えられます。

治療費の目安は700,000~1,200,000円前後であり、表側矯正より設定金額が高めです。

メリット

歯の裏側に装置を装着するので、矯正していることが分かりにくい

 抜歯を伴うような歯を大きく動かすケースでも対応できる

デメリット

 発音がしにくい、歯磨きがしにくいなどのストレスを感じやすい
表側矯正と比べて治療費が高い

マウスピース矯正

 

取外しができるマウスピースタイプの矯正装置です。薄くて透明で目立たない、取外しができて歯磨きもラクであることから、注目されている治療法です。歯の動きに合わせて定期的にマウスピースを交換しながら歯を動かします。

治療費の目安は500,000~900,000円前後です。

メリット

・ 取り外しができる
・ 透明で目立ちにくい

デメリット

・ 食事や歯磨き以外の時間はマウスピースの装着が必要である(1日20時間程度)
・ 歯並びや噛み合わせによっては、マウスピース矯正の適応とならない場合がある

 

当店はお電話やLINEからもご予約受け付けております!
TEL092-762-5678
LINE【851gthyx】

24hネットで簡単予約