【ネバつきの原因と対策】

こんばんは^ - ^

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

 

 

お口の中がネバついて、なんだか気持ち。

ネバネバして臭そうだから、あまり人と話したくない。

そう思っている爽やかなお口を目指しましょう!

 

 

〜症状〜

◎朝は最悪にネバネバ

◎唾液がまるで痰のよう

◎黄色っぽい苔もついてる

◎匂いもキツイ

◎歯がザラザラ

◎サラサラな唾液じゃない

 

 

などなど、このように不潔な症状を感じます。

どれもこれも自分におきて欲しくはありませんよね。

知らないうちに周りの人も不快にさせているかもしれない。と考えると、、、

ゾッとしますよね。

もし、自分が上記の症状に該当していたのならば、原因を知り、対策を講じましょう。

 

 

〜ネバつく人の良くない習慣〜

 

<ポカンと常に、口があいている>

癖で口があいてしまう方。口が乾燥し、唾液が濃縮されてしまいます。

 

<早食い>

唾液腺から唾液が出る暇もありませんので、食事中の唾液量が減ります。

唾液にはアミラーゼという炭水化物を分解する消化酵素が含まれていますので、食べ物が細かく分解されるのですが、唾液が十分に出ない当日予約食べカスも口の中に残り安くなります。

 

<ブラッシング不足>

歯ブラシをほとんどしない人の口腔内細菌は1兆個ほど。歯磨き週間がある方は10分の1、1000億個ほど。とりわけ歯と歯の間、歯と

歯茎の間、舌の表面を磨かないと粘つき、ニオイます。

<虫歯>

歯の穴の中で雑菌が育成、増殖、ベタベタ唾液になります。ほったらかしの虫歯は見た目だけの問題ではなくなります。

<交感神経の過活動>

リラックスした副交感神経の優勢下ではサラサラした唾液がでます。(漿液性唾液)しかし、交感神経が活発なときは粘稠度のたかい唾液がでます。(粘液性唾液)

 

上記の習慣をしているな〜と思う方

日々の習慣に意識を向けてみましょう!

 

 

 

 

当店はお電話やLINEからもご予約受け付けております!

TEL092-762-5678

LINE【851gthyx】

 

 

24hネットで簡単予約