【歯の色は生まれつき?色素沈着?】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です!

 

 

歯の色は人によって違いがありますが、生まれつき特徴があるとも言われています。歯の色は遺伝によって決まるのでしょうか?

それとも、色素沈着が原因なのでしょうか?

 

 

歯の色には生まれつき特徴があり、生まれた時から歯が黄色いひともいるのです!

歯の色には遺伝も関係していてると言われています。

歯ならびや顎の形と同じように、歯の色も遺伝の影響を受けやすいのです。

 

 

また、人種によっても歯の色に特徴がみられます。

日本人の歯は、欧米人と比較して黄色っぽい傾向があることが知られています。

それは、日本人の歯の表面のエナメル質が欧米人と比較して薄い特性を持っていることが理由の1つであり、統計学科的にも証明されています!

 

エナメル質が薄いと、内部にある象牙質の黄色い色が目立つ為、日本人の歯は黄色く見えてしまうのです!

 

 

生まれつき歯の色は白かったのに、少しずつ歯が黄色や茶色に変色することがあります。

時間の経過とよもに歯の色が変わってくるのにはいくつかの原因があり、色素沈着もその1つです。

 

コーヒーや紅茶など、着色汚れ(ステイン)が付着しやすい飲み物を飲んだり、チョコレートなどポリフェノールを含む食べ物を食べたりすると、歯の表面にステインが付着します。

ステインは歯の表面に沈着し、歯の黄ばみやくすみなどの原因となってしまうのです!

 

 

また歯の変色は年齢によっても黄色くなります。

ステインの付着以外にも、歯の色は時間の経過によって変色する場合があります。その理由は、加齢です。

 

日本人はもともと歯の色の表面のエナメル質が薄いのですが、加齢によってさらに薄くなっていきます。

エナメル質が薄くなると、象牙質の色が透けてしまい、歯が黄色く見えるようになります!

 

 

 

 

当店でしっかりケアをして、綺麗な白いはを手に入れましょう♪

 

 

LINE→85gthyx

TEL→092-762-5678

 

お待ちしております^^

 

24hネットで簡単予約