【口臭予防に歯間のお掃除!】

 

みなさん、こんにちは☆

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です!

 

 

糸ようじや、デンタルフロスというものを知っていますか?

 

歯と歯の間を掃除する糸なのですが、習慣付けて使用している人は

少ないのではないでしょうか?

 

 

まず、歯間を掃除するアイテムは、デンタルフロスや糸ようじ、

歯間ブラシなどがあります!

 

デンタルフロスと糸ようじはおなじものです。

歯の色に挟まったものを取ることも出来ますが

デンタルフロスを使用する1番の目的は、

歯と歯の隙間や、歯と歯茎の隙間の歯垢を除去することです。

 

歯と歯の隙間は歯垢が多く残る場所なのですが、歯ブラシだけでは

綺麗に歯垢が多く残る場所なのですが、

歯ブラシだけでは綺麗に綺麗に歯垢を取り除くことは難しいです。

歯ブラシと一緒にデンタルフロスを使うことで

歯と歯の隙間の歯垢を綺麗に取り除くことができ

口臭の原因になる歯垢を除去して口臭も抑えることができます。

 

 

次に、歯間ブラシについてですが、

歯間ブラシは歯ブラシよりも小さく、360度植毛されている小さなブラシです。

デンタルフロスと同様に歯と歯の隙間の汚れを取り除くための道具です。

L字型・I型と2種類あり、様々な隙間の大きさに対応できるように

ブラシ部分のサイズが複数あります。

ご自身に適したサイズを使いましょう!

どのサイズを使用したらいいかわからない時は歯科医師や歯科衛生士に

相談することでご自身にぴったり合ったサイズを教えてくれます!

歯ブラシの時にデンタルフロスと歯間ブラシを同時に使用すると

歯垢を取り除く効果をさらに発揮することができます!

 

 

歯垢が付きやすい場所は歯と歯の間歯の根本です。

歯の根本は、歳と共に歯茎が下がり、特に虫歯になりやすい場所です。

歯垢を残さないように歯ブラシで一生懸命磨いても

歯ブラシでは歯と歯の間の側面や歯と歯茎の歯周ポケットの奥までは届かないため

残念ながら6割程度しか汚れが落ちず歯垢や食べかすが残ってしまいます。

この取り残した汚れを糸ようじや歯間ブラシを使って綺麗に取り除きましょう!

 

一度、使ってみたデンタルフロスを匂ってみてください!

そのデンタルフロスが臭いと感じた人は要注意です!

口臭の原因の70%は歯の汚れと細菌が発生させる成分なので

毎日デンタルフロスや歯間ブラシを使って口臭を減らしましょう♪

 

 

 

 

当店へのご予約はラインからも承っております!

 

【LINE】851gthyx

24hネットで簡単予約