【矯正治療とホワイトニングは同時にできる?】

こんばんは(^O^)

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円

です☆☆

 

 

矯正治療をしたいけどホワイトニングもしたいという人は意外にいらっしゃいます。

やはり矯正治療をする人は歯に対しての意識が高い人が多いのでホワイトニングも希望される人は多いです。

 

◎マウスピース矯正でホワイトニングする際の注意点

インビザラインの場合、歯にアタッチメントと言って、歯の色を下突起物はつきます。

 

このアタッチメントがついた状態でホワイトニングをすると、どうなるのでしょうか?

アタッチメントの周りから薬液が浸透しますので、ある程度は白くなってきます。

しかし、アタッチメントを外した際、色がわずかに周りと違う可能性はありますので、それを承知で行いましょう。

 

◎矯正中にホワイトニング用の歯磨き粉は使用していいのか?

 

ホワイトニング用の歯磨き粉は市販で色々と種類が出ています。

これらは矯正中に使用して良いのでしょうか?

まずこの質問に答える前にこのホワイトニング用の歯磨き粉の成分についてお話しします。

ホワイトニングを謳っている歯磨き粉の成分には、研磨剤が含まれています。

この研磨剤によってわずかに歯を削り、キレイにしているのです。

そのため、インビザラインにはアタッチメントという突起物がつくのですが、このアタッチメントを削ってしまうので使用しない方が良いです。

アタッチメントがあることによって適切に歯が移動できますので、削れてしまうと、うまく歯が動きません。

ワイヤー矯正の場合はあまり関係ないため使用しても良いかと思います。

ただし、ブラケットがセラミックであれば大丈夫ですが、プラスチック製の場合、削れる可能性があるため、使用する場合は注意しましょう

 

当店のホワイトニングは矯正、アタッチメントがついていても可能となっております!

 

 

ご予約はお電話、LINEからも受け付けております。

 

TEL092-762-5678

LINE【851gthyx】

24hネットで簡単予約