【ホワイトニングとクリーニングの違いとは】

こんにちは☆

 

 

 

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です。

 

 

 

 

本日はホワイトニングと歯のクリーニングの違いについて書いていきたいと思います。

 

 

◎歯のクリーニング

歯垢・歯石・着色を除去することです。

歯垢は、通常丁寧な歯磨きで落とすことができますが、磨き残しなどで歯垢が2〜3日歯に付着し続けると、唾液中のミネラル成分と結合して石灰化し始めて歯石へと変化してしまいます。

 

歯石は、歯に沈着してしまった色素と同時に自己のブラッシングだけで落とすことが難しくなるので、歯科医院などの医療機関で除去してもらう必要があります。

 

クリーニングの内容はそれぞれの歯科医院や患者様の症状で異なってきますが、一般的にはプラークの染め出しで磨き残しをチェックした後、専用器具を使って清掃と研磨が行われ、仕上げにフッ素やトリートメント材を歯に塗り、歯を強化する流れとなります。

 

 

◎ホワイトニングとの違い

歯を白くして見た目の美しさを向上させることに特化しているホワイトニングに対して、クリーニングは、歯石と色素を取り除いて口内環境を整え、健康や美容をサポートするのが特徴です!

 

また一部のクリーニングには、保険が適用されますが、ホワイトニングは全ての施術が保険適用外になります。

そのためホワイトニングは高額なイメージがありますが、当店のホワイトニングはリーズナブルな価格でしっかりと効果も実感していただけるので、お気軽にご来店ください!!

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

TEL 092-762-5678

 

 

24hネットで簡単予約