【歯に関する豆知識!嘘?本当?】

こんにちは!

 

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です^^

 

 

 

〜歯に関する嘘と本当!〜

 

 

☆1日にでる唾液の量は500mlのペットボトル3本分?!

A 本当です!

健康な成人の方の1日の唾液の量は、1.5リットル。500mlペットボトル3本分にもなります!

※唾液量はあくまで平均値ですので、個人差はあります。

 

唾液は、綺麗なお口を守る上で大変重要な役割をしています!

唾液をたくさん分泌するよう、食事の時はよく噛んで食べましょう♪

 

 

☆歯周病で死ぬことがある!?

A 本当です!

日本人の8割が歯周病に罹患していると言われています。

歯周病菌は、唾液を弁して肺に入り込んだり、歯茎の中の毛細血管を弁して体に入り込んだりして全身の至るところで悪さをします><

 

体に入り込んだ歯周病菌は、心臓や血管内で血栓を作りやすくし、心筋梗塞や脳梗塞の原因になります!

また、肺炎や糖尿病、骨粗鬆症、低胎児出産、さらに認知症の原因の1つになっていることも分かってきました。

 

さまざまな全身疾患の発症・進行などに関係しており、結果として歯周病がもとで死に至るケースのあるのです。

歯茎から血が出てきたら、すぐに歯科医院で治療を受けましょう!

 

 

☆おやつは1度に沢山食べるより、小分けにして食べた方が虫歯になりにくい?!

A 嘘です!

「そんなに沢山甘いものを食べたら虫歯になるよ!!」と注意されたことはありませんか?

しかし厳密には、食べる量ではなく、食べる回数が多い方が虫歯になる回数が高くなります。

どうしても食べたい時は、だらだらと食べ続けるのではなく、1度に食べて食べた後はしっかり歯を磨きましょう!

 

 

 

 

ご予約はこちらからお待ちしておりますm(_ _)m

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

24hネットで簡単予約