【予防歯科の3つのメリット】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆

 

 

 

予防歯科とは、虫歯をはじめとしたお口の病気を未然に防ぐための検査および治療のことです!

病気にかかる前から定期検診を受けることで、将来的に歯を失うリスクを減らすことができます。

 

 

〜予防歯科の3つのメリット〜
1、虫歯や歯周病を早期発見で未然に防げる

歯科医院で定期検診を受けることで、虫歯や歯周病を早期発見できるメリットがあります。

 

口の病気は早期発見することで、症状の進行を防ぐことができます。

定期的な予防治療を行うことで、虫歯や歯周病などで痛い思いをしたり、歯を失ったりするリスクを抑えれるのです。

 

 

2、健康な歯を長く継続し続けられる

歯は有限なので、1度失った歯を取り戻すことはできません。

修復して歯としての機能を取り戻すことはできますが、歯そのものを復活させるのは不可能です!

 

例えば、虫歯が長期化して何度も歯を削ればやがてその歯は失われてしまいます。

治療後の歯は天然の歯よりも耐久性が低いので、治療が何度も必要になる場合があります。

 

できる限り天然の歯を残すためには、健康な歯を継続し続けることが大切です♪

 

 

 

3、経済的な負担が軽くなる

定期検診には費用がかかりますが、長い目で見たときに歯科治療にかかる費用を抑える効果があります。

 

虫歯や歯周病は完治させるのが難しいため、長期的に治療が必要になるのが一般的。

1度虫歯や歯周病になってしまうと、定期検診にかかる費用以上のお金と時間がかかります。

 

経済的な面から見ても予防歯科のメリットは大きいのです!

 

 

 

予防歯科は、今ある歯を守るために重要なことです。

 

虫歯や歯周病など歯の病気にかかって病気が重症化すれば、歯を失ってしまうことがあります。

歯が一部失われていれば、食べ物を正しく噛むのが難しくなりますし、見た目も悪くなることも多いです><

 

しかし、早い段階から定期検診を受けてこまめなメンテナンスを行えば、将来的に歯を失うリスクは下げられます!

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

 

お待ちしております♪( ´▽`)

 

24hネットで簡単予約