【歯の色の磨いた後の口臭】

こんばんは!

ホワイトニングサロン福岡天神店です⭐︎

今日は「歯を磨くと口臭が強くなる理由」について少しお話しします。

 

みなさんは歯磨きをしたはずなのに、口が臭いなと口臭を感じることはありませんか?

それどころか、歯磨きした後なのに口臭を強く感じることなど、、、

ある大学で調査したところ、口臭がなかった人の18%は歯磨き後に口臭が発生していました。

また、口臭がある人で歯磨き後に口臭がなくなった人はわずか14%で、42%の人は歯磨き後に口臭が悪化しているそうなんです。

ではなぜ歯を磨くと口臭が強くなるのか少しお話しします。

虫歯や歯周病の予防ために歯を磨くように、口臭予防にも歯磨きが大切と考えがちです。

しかしながら、歯磨きをすることによって、口臭が強くなることがあります。

舌などの口内の粘膜にいる細菌、歯周ポケットにいる細菌は、硫黄化合物などの口臭の原因物質を発生します。

歯磨き前は舌や歯周ポケットなどに、発揮せずに水分に溶けて存在していた硫黄合物などの口臭の原因物質が、歯ブラシによって巻き上げられて口内に拡散、あるいは発揮するために口臭が強くなります。

口臭を減少させる歯の色の磨き方とは、、?

歯をしっかり磨くだけではなく、舌を掃除したり、うがいをおこなうことなどで、歯磨き後の口臭は減少します。

歯磨きや舌磨きの方法を誤ると、かえって口臭が強くなったり、舌を痛めて味覚障害を起こすことがあるため、注意が必要です。

また、口臭の主成分である揮発性硫黄化合物を減少させる歯磨き粉を使用したり、

歯磨き後にタブレットを摂取するのも一つの方法です。

 

まずは正しい歯の色の磨き方から!

 

ご予約はこちらから↓

【LINE 851gthyx】

 

24hネットで簡単予約