【ホワイトニングと知覚過敏】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン福岡博多店です!

 

 

冷たいものや甘いものを食べたり、飲んだりした時にキーンと染みてしまった経験はございませんか?

当てはまる方は知覚過敏の可能性が高いと言えます。

 

知覚過敏とは、歯の表面のエナメル質がなんらかの原因で削れてしまい、エナメル質の内側の象牙質が露出しそこに様々な刺激が加わり神経を伝って脳に刺激を感じさせているのです。

エナメル質の磨耗としては以下のようなものが挙げられます。

1.過度な歯磨き

歯を頻繁に磨きすぎたり強く磨き過ぎることで起こります。

2.歯ぎしり

歯ぎしりはエナメル質を摩耗し、やがて内側の象牙質を露出してしまいます。

3.酸蝕歯

食べものや飲みものに含まれる酸によって、歯のエナメル質は徐々に摩耗していきます。

 

ホワイトニングを検討されている方の中には知覚過敏にならないか心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ホワイトニングによる知覚過敏は歯科医院などで行うオフィスホワイトニングやホームホワイトニング に使用する薬剤が原因となる場合が多いようです。

なぜなら濃度の強い薬剤を使用しているケースが多く、主成分は過酸化水素など消毒液にも使用されているものですので、もともと知覚過敏気味な方はもちろん健康な歯の方も神経に刺激を感じてしまうのです。

 

そのような理由から今までホワイトニングを諦めていた方も当店なら施術可能です!!

 

当店で使用しているジェルは、主成分は重曹、二酸化チタンで刺激がない為、無痛で知覚過敏になる心配もございません。

 

また、既に知覚過敏の方でも施術可能です。

お客様一人ひとりの歯の状態に合わせてケアの方法をアドバイスさせていただいておりますので安心して通っていただけます。

お気軽にご相談くださいませ。

 

当店へのご予約はこちらからお願いいたします↓

LINE @762wlcsn

TEL 092-432-5678

24hネットで簡単予約