【ホワイトニングと矯正は同時進行は可能?】

こんにちは☆

 

 

 

ホワイトニングサロン福岡天神店です。

 

 

 

 

矯正治療を悩む方でホワイトニングもしたいという方が多くいらっしゃいます。

そんな方のために本日は書いていきたいと思います。

 

 

 

☆マウスピース矯正でホワイトニングする際の注意したいこと

インビザラインの場合、歯にアタッチメントといって、歯の色を下突起物はつきます。

このアタッチメントがついた状態でホワイトニングすると、アタッチメントの周りから薬液が浸透するので、ある程度は白くなっていきますが、アタッチメントを外した際は、色がわずかに周りと違う可能性がるので、覚悟しておきましょう。

 

 

☆矯正中にホワイトニング用の歯磨き粉は使用ていいのか?

ホワイトニング用の歯磨き粉は市販でいろいろ販売されています。

結論から申し上げると、使用しない方がいいです。

なぜかというと、ホワイトニング用の歯磨き粉の成分の研磨剤がアタッチメントを削ってしまうからです。

ワイヤー矯正の場合はあまり関係ないため、使用しても大丈夫です。

ただし、ブラケットがセラミックであれば大丈夫ですが、プラスチック製の場合、削れる可能性があるため、使用する場合は注意しましょう。

 

 

当店のホワイトニングは、矯正、アタッチメントがついていても可能ですので、まずはお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

TEL 092-762-5678

LINE 851gthyx

24hネットで簡単予約