【歯科医院とセルフホワイトニンングの違い】

 

みなさん、こんにちは☆

ホワイトニングサロン福岡博多店です。

 

白い歯やキレイな歯にしたいけど、実際はどうしたら良いのか分からないと感じている方は、いらっしゃいませんか?

 

今回は、ホワイトニングの種類・その違いついてご紹介します!

 

まず、ホワイトニングは大きく分けると、

①自分自身で行うもの

②歯科医師や衛生士の有資格者にやってもらうもの

の2つに分けることができます!!

また、この2つには、【過酸化水素】を使用できるか・出来ないかという点でも大きく異なります。

 

【過酸化水素】とは、簡潔に言うとオキシドールの濃いものです。

過酸化水素には、殺菌・漂白作用があるため、傷口の消毒や衣料用漂白などにも利用されます。

歯に用いる場合、用法を間違えると危険なため、歯科医師もしくは歯科医師の指導のもと、歯科衛生士が処置すること、と薬事法で定められています。

 

過酸化水素を使うと、本来の歯の色以上に、白く漂白していきます。

使わない場合は、歯の表面の汚れを落として本来の白さまで戻すことが出来ます。

 

次に、お値段ですが、歯医者で行うホワイトニングの場合、1回数万円ほどかかります。

セルフでのホワイトニングの場合は1回数千円からのケアが可能となっています!!

 

また、歯医者でのホワイトニングは、食事制限必須ですが

セルフのホワイトニングは、食事制限がないのが特徴です!

 

 

当店のホワイトニングは、過酸化水素を使用していませんが

ここまでキレイに白くすることが出来ます♪

 

お気軽にお問い合わせください!!

 

【LINE】@762wlcsn

【TEL】092-432-5678

 

24hネットで簡単予約