【ホワイトニングの種類とその違い】

 

みなさん、こんにちは☆

ホワイトニングサロン福岡天神店です!!

 

歯を綺麗に白くしたいけど、ホワイトニングをしたことなくて

どうやって選べば良いのか分からない。。。という方は多いのではないでしょうか?

 

ホワイトニングの種類は、大きく分けて

①オフィスホワイトニング

②ホームホワイトニング

③セルフホワイトニング

の3つに分類されます!

 

今回は、それぞれの違いやメリット・デメリットについてご紹介します。

どこでどの施術をしたら良いのか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

①オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング は、歯科医院などで有資格者にやってもらうホワイトニングです。

1回の施術は60分ほどで、光を当てて効果を高めていきます。

個人差はありますが。大体2~4回ほどの施術で効果を実感できる白さになります。

<メリット>

・高濃度のホワイトニング剤を使用するため、本来の歯の色以上に白くできる

・歯科医師や歯科衛士が施術してくれるので安心

・事前に虫歯チェックをすることで、虫歯の早期発見や治療につながることがある

<デメリット>

・費用が高い(1回あたり2万円〜15万円と歯科医院によって異なる)

・飲食や喫煙の制限がある

・ジェルの濃度が高いため、知覚過敏などになりやすくなる

・事前に虫歯治療や歯石除去を済ませなければいけないため、希望のタイミングで施術できないことがある

・短期間で白い歯を手に入れられるが、その分お色戻りが早い場合もある

 

 

②ホームホワイトニング

自宅で行うホワイトニングのことを指します。

専用のマウスピースを作り、ホワイトニング剤を流し込んで、歯に装着します。

装着時間は、使用する薬剤の濃度や、種類によって異なります。

1~2時間のものもあれば、寝てる間中6~8時間装着するものもあります。

<メリット>

・時間をかけて薬剤を染み込ませるので、お色戻りがしにくい

・自宅で好きな時に、ご自身のペースで白くできる

・マウスピースは繰り返し利用でき、ジェルも追加購入が可能

<デメリット>

・効果を感じられるまでに時間がかかる

・オフィスホワイトニング同様、ジェルの濃度が高いため、知覚過敏などになりやすくなったり、飲食や喫煙の制限がある

・費用が高い

 

③セルフホワイトニング

サロンや専門店で行うホワイトニングのことを指します。

医療機関ではないため、歯科医師や歯科衛生士といった有資格者は常駐していません。

ホワイトニング自体を、患者さんが自分で行うものになります。

<メリット>

・費用が安い(1回4,000円〜)

・飲食や喫煙制限がない

・1回の施術がスピーディー(15分〜)

・知覚過敏などの痛みがない

・虫歯や差し歯などがあっても施術が可能

<デメリット>

・ある程度回数が必要となる

 

 

このように、当店のホワイトニングもセルフホワイトニングにカテゴライズされますが

提携の歯科医院からの指導の下、ホワイトニングを安全に提供させて頂いておりますのでご安心ください。

 

 

ホワイトニング初めての方でも、お気軽にご相談ください♪

 

【LINE】851gthyx

【TEL】092-762-5678

24hネットで簡単予約