【歯の茶渋汚れ】
みなさん、こんにちは☆
ホワイトニングサロン福岡博多店です!
お茶や紅茶などを好きで、歯につく茶渋汚れが気になっている方はいませんか?
当店のホワイトニングは、痛みを感じることなく茶渋のないキレイな歯にすることが出来ます!
茶渋汚れでお悩みの方は、参考にしてみて下さい。
まず、茶渋汚れになる原因は、お茶などの中に含まれているポリフェノールです。
ポリフェノールは植物が作り出す抗酸化物質で、コーヒーやワイン、ココアにも含まれています。
ポリフェノールが歯に取り込まれて茶渋となるのには、歯のペリクル層が深く関係しています。
歯は内側から歯髄、象牙質、エナメル質という3層で構成されています。
エナメル質の表面にペリクルの膜があり、主にタンパク質で構成されています。
ペリクルは、歯の最も硬い部分であるエナメル質を保護しているだけでなく、
フッ素とともに歯のエナメル質表面の小さな傷を修復するはたらきがあります。
一方で、ペリクルには細菌が付着しやすく、歯垢も溜まりやすいです。
そして、小さな傷を修復するはたらきは色素沈着を引き起こし、結果として着色汚れになってしまいます。
茶渋は、着色汚れの落ちる歯磨き粉や、歯科医院でのクリニック、ホワイトニングなどによって除去できます!!
こちらのお客様は、当店にてフリーパスコースを通われて終了されたお客様の比較写真です。
このお写真のように、茶渋汚れがあっても
キレイに白い歯にすることが可能ですのでお気軽にご相談ください。
当店へのご予約はこちらから↓
【LINE】@762wlcsn
【TEL】092-432-5678