【糸ようじの必要性】

みなさん、こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡天神店です。

 

糸ようじを毎日使っていますか?

糸ようじを毎日使っている人とそうでない人では、虫歯や歯周病の予防に大きく差が出てきます!

 

歯と歯の間の汚れは、歯ブラシだけではなかなか落としきれません。

歯の汚れは、歯ブラシのみだと50%しか取れないと言われていますが、糸ようじを使用した場合、80%汚れを落とすことができるのです!!

歯と歯の間から虫歯になってしまうことが多いので、きちんと歯垢や食べかすを落とすことは大切なのです。

 

虫歯や歯周病だけではなく、口臭も歯垢や食べかすなどの汚れから発生します。

糸ようじを初めて使うと、汚れが沢山ついてきます。

その匂いを嗅いでみて臭い!と感じた人は、日頃から口臭がしているかもしれません。

そこで毎日、寝る前の歯磨きに糸ようじを取り入れてみてください。口臭の予防にも繋がります!

 

糸ようじには、糸巻きタイプとホルダータイプの2種類があります。

使いやすさなどが人によって変わってくるのと、歯と歯の間の隙間にあった太さを使うことが重要になってきます!

一度、購入してみて自分にあったものを探したり、歯科医院で聞いてみたりするといいかもしれません♪

 

糸ようじを使うタイミングは、寝る前の歯磨きの後に1日1回がオススメです!

歯垢が石灰化して2日後には歯石になり始めると言われているので、毎日デンタルフロスを使うことで歯石になるのを予防することができます。

また、寝ている間に細菌は繁殖しやすくなるので、寝る前にデンタルフロスを使用することでお口の中を清潔に保ち、虫歯や口臭予防の効果も高まります!

 

歯医者で歯のクリーニングを定期的にしていても、毎日の歯の汚れを放置してしまうと、虫歯や歯周病などのトラブルが発生してしまいます。

しかし、歯磨きを丁寧に行い、糸ようじや歯間ブラシなどの補助道具を使うなどお口のケアをきちんと行うことで、歯のトラブルを最小限に抑えることができます。

 

ぜひ、皆さんも糸ようじでのケアを習慣化してみてくださいね☆

 

当店のホワイトニングで見た目も清潔感アップできますので、

お気軽にご相談ください。

 

 

【LINE】851gthyx

【TEL】0927625678

24hネットで簡単予約