【いびきについて】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡天神店格安3回4,980円です☆

 

 

いびきとは、睡眠中に発生する粘膜の振動音です!

主な原因は、肥満・アルコール・薬物・アデノイド・咽頭部の異常・鼻疾患などかあります。

睡眠中に、咽頭や舌の筋肉の緊張が低下したときやアデノイドなどの鼻疾患、咽頭部の障害によって気道が閉塞する時におこります。

 

いずれも睡眠中は空気の通り道の気道がふさがれて狭くなり、そこに空気が通ると粘膜が振動し、いびきの発生となります!

 

 

☆対策

・肥満→減量(ダイエットする)

・骨格(小さな顔、顎が小さい)→顎を広げる歯列矯正

・アルコール→禁酒

・鼻疾患、咽頭扁桃部の異常→原因疾患の治療

 

睡眠時に呼吸が止まり、無呼吸になっている時には、睡眠時無呼吸症候群が考えられます。

何かと言うと、睡眠中に無呼吸の状態になる病気です。

 

一般的に無呼吸とは10秒以上の呼吸停止と定義され、無呼吸が1時間に5回以上、または7時間の睡眠に30回以上ある方は睡眠時無呼吸症候群と診断されます。

 

これによって引き起こされる眠気は、交通事故の爆発、仕事中の居眠りなど社会生活に大きな影響です!!

 

また、呼吸停止が引き起こす低酸素状態の影響は高血圧、心筋梗塞、脳卒中、心不全、狭心症などの原因にもなることが明らかになっています。

 

お心当たりの方は、かかりつけの医師にご相談しましょう!

 

 

ご予約はこちらから

LINE→851gthyx

TEL→092-762-5678

24hネットで簡単予約