【ホワイトコート とは?】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡博多店です!

みなさん「ホワイトコート」という言葉を耳にしたことはございますか?

ホワイトコートとは歯の表面に白いマニキュアを塗り光で硬化させることで歯を白く見せます

歯科専用の白いプラスチックを歯の表面に塗ることで歯を白く見せる治療のことで、銀歯や差し歯でも白く塗ることができるのが特徴です!

ホワイトニングとの違いはホワイトニングでは継続的に治療が必要となり、施術に多少の痛みが伴う場合もあります。

一方で、ホワイトコートの場合は、歯科専用のマニキュアを塗るだけで一度の来院で白い歯を実現することができます。

ホワイトニングほど持続期間は長くありませんが、今すぐ白くしたい方にはお勧めですね

ホワイトコートには2つの方法があります

まず歯医者にて施術をおこなう方法です。

もう1つは市販の歯のマニキュアをセルフで使用するという方法です。

市販のホワイトコートは歯医者に行かずに行うことが出来ますが、大きなデメリットが2つあります。

1つ目のデメリットは、虫歯のリスクです。

歯医者で施術する場合は、歯を綺麗にしてから歯とホワイトコートの間に虫歯菌が入り込まないようにマニュキアを塗ります。ホワイトコートをご自身で行った場合、歯とマニキュアの間で虫歯が広がってしまう危険があります。

2つ目に、ホワイトコートの持続期間です。市販品はすぐにはがれ落ちてしまうという声が多いようですが、歯医者で施術したホワイトコートは約1~3ヶ月間持続します。

やはりするならきちんと歯科医院にて治療してもらうのが最も安全ですね

ホワイトコートにもメリットはもちろんありますが持続期間が短いので結婚式などの行事までまだ時間があるのであればせっかくなので終わった後も白くいられるホワイトニングもおすすめです!

ホワイトニングに対して痛くて高いというイメージをお持ちの方が多いでしょうが、

当店は過酸化水素や過酸化尿素といった強い刺激の薬剤は使っておりません

光触媒という仕組みを取り入れていてどんどん除去していくというシステムで痛みもないのでご安心ください

まず気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ☆

当店へのご予約はこちらから

【LINE】762wlcsn

【TEL】092-432-5678

24hネットで簡単予約