【矯正の種類】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡博多店です!

歯科矯正をしたいと考えていてもなかなか踏み出せずにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

歯科矯正には代表的な3つの方法がございます!

それは「ワイヤー矯正」「裏側矯正」「マウスピース矯正」です☆

まずはワイヤー矯正ですが、歯の表面に「ブラケット」と呼ばれる矯正装置を取り付け、ワイヤーを通し、動かしたい方向に適切な力をかけることで歯を移動させ矯正する方法です

こちらは適応範囲が広く、さまざまな歯並びの治療ができますが、ワイヤーや矯正装置が目立ちやすい

ことや装着による強い痛みが起こったり、金属で口腔内を傷つけたりすることもあります。

次に裏側矯正ですが、ワイヤー矯正と同様に、動かしたい方向に適切な力をかけることで歯を移動させ矯正します。

外側からは、ほぼ矯正装置が見えないことがメリットですが、表側矯正に比べてドクターの手間や高い技術が必要なため、費用が高いことがデメリットです

最後にマウスピース矯正ですが、ラケットやワイヤーは使わず、透明のマウスピースを矯正装置として使用して矯正していきます。

メリットは 周囲の人がほぼ気づかないほど目立ちにくいことや取り外しができるため、食事の制限がなく歯磨きもしやすいことですが 適応できる歯並びに限りがあることや装着時間を守らないと治療の効果が出ないことがデメリットです。

紹介した3つの矯正歯科治療法には、それぞれにメリット・デメリットがあります。また、歯科矯正は他にもいろいろな種類の矯正方法がございます。

費用や目立たなさ痛みの少なさなど最も何を重視するかによって選ぶといいでしょう☆

また、当店は表面矯正中でも上下どちらかのみ行うことも可能ですし、裏側矯正、マウスピース矯正は問題なくホワイトニングしていただけます!

まずはお気軽にお問い合わせください

LINE @762wlcsn

TEL 092-432-5678

 

24hネットで簡単予約