【気になるキシリトールガムの効果とは?】

こんにちは

 

 

ホワイトニングサロン福岡博多店です。

 

 

皆さん、キシリトールガムはよく食べますか?

歯に良いとよく宣伝されてますよね。

本日はなぜ、キシリトールガムが歯に良いとされているのか、どのくらい摂取した方が良いのかなどを書いていきたいと思います。

 

 

まずキシリトールとは?

キシリトールとは甘味料の一つです。普通の砂糖と比べると甘さは同じくらいなのですが、なんとカロリーは25%程度低くなっています。実はイチゴなどの果物やホウレンソウなどの野菜にも含まれているのです。お菓子など様々な食品にも甘味をプラスするために使用されています。

 

 

キシリトールが良いとされる理由

①虫歯の発生と進行を予防する

②虫歯になりかけた歯を修復してくれる

 

 

 

キシリトールを効果的に利用するためには!

①キシリトールの配合量が多い商品を選ぶ

同じキシリトール入りのガムでも商品によってキシリトールの配合量が違ってくるので、多いものを選ぶとなお良いです。

例えばキシリトール100%のガムなら、1日4粒程度かむことで、虫歯の予防に必要な量を摂ることができます。しかし、50%のガムでは、倍の8個噛まなければなりません。成分表にキシリトールの含有量が書いてあるので、是非参考にしてください。

しかし、キシリトール100%のガムは普通のドラッグストアなどではなかなか売っていないかもしれません。歯科医院など専門の病院では取り扱っていることが多いので、一度かかりつけの歯科医院で相談してみましょう。

 

②キシリトールは安全!

特に1日の摂取制限もなく、成分も自然のものなので、お子さんでももちろん安心です。

 

 

キシリトールはたくさん摂取すれば良いというわけでなく、必要量を摂取すれば十分効果を発揮するので、うまく取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

 

ご予約はこちらから

TEL 092-432-5678

LINE 762wlcsn

24hネットで簡単予約