【ホワイトニングシートとは?】

こんにちは^^

ホワイトニングサロン福岡博多店です!

ホワイトニングのシートってみなさん、ご存知ですか?

実はアメリカでは定番となっており、日常的に状況されています。

ホワイトニングシートは、薄いフィルム上の素材からできていて、直接歯に貼りつけ

使用します。

漂白作用の高い過酸化水素が10%程度含まれているので直接歯に作用してホワイトニングしてくれます。

 

◎日本で見かけない理由

ホワイトニングシートは、歯に30分貼るだけと簡単なツールですが、実は日本ではあまり認知されていません。

その理由として、ホワイトニングシートに含まれている成分の過酸化水素は6%を超えると、日本では劇物指定されてしまいます。

よって、日本の薬局では取り扱いが認められていません。

実際に、ホワイトニングシートを使用すると成分が強すぎて痛みを感じる事もあります。

こういった理由から、日本ではまだ取り扱いが少ないと言えます。

 

◎ホワイトニングシートの副作用・デメリット

1.日本人が使うと知覚過敏が起きやすい

日本人の歯は欧米人と比べて、知覚過敏がが起こりやすいという特徴があります。

その理由として、日本人と欧米人で歯の性質の違いがあることがあげられます。

日本人の歯は、厚みが薄く神経の太さが欧米人に比べて太い特徴を持つ一方で、欧米人の歯が日本人の歯と比較すると丸い形をしていて厚みがある特徴を持ちます。

知覚過敏が起きやすい日本人の歯に、強いホワイトニングの薬を使う事で、歯を刺激して神経に届いてしまうケースも考えられます。

日頃冷たいものを食べた際など、知覚過敏になりやすい方は自覚しておきましょう。

 

2.神経にダメージを与えるリスク

日本人の歯の特徴から、強いホワイトニングの薬を塗ると、歯を通過して神経に届いてしまうケースもあります。

その際に痛みが出ることはもちろんですが、神経にダメージを与えるリスクも考えられます。

 

3.歯がまだらに白くなる場合もある

ホワイトニングシールを貼る際に、どうしても歯とシールの間に空気が入ってしまったり、唾液があることで綺麗に貼れなかったりという事があります。

この場合、ホワイトニング部分がムラになってしまい、まだらに白くなるなる場合もあります。

当店のホワイトニングがシールと違い、過酸化水素を使用しておりません。

汚れを浮かして落とすホワイトニングとなっており、歯にダメージを与えない事が特徴です。

ご興味がある方は、是非当店へお越しください^^

 

 

当店のご予約はこちらから!

TEL:092-432-5678

LINE:762wlcsn

24hネットで簡単予約