【綺麗にするときにやりがちなこと】

こんにちは( ´ ▽ ` )

ホワイトニングサロン福岡天神店です!

日頃きちんと歯を磨いているからといって歯が黄ばまないわけではありません!!

食べ物、飲み物の汚れの他にも加齢による黄ばみもあります。

お茶の茶渋やたばこのヤニ、食べ物の色素も歯の中と外に沈着しますが、加齢とともに歯の中の

象牙質の色が濃ゆくなることによっても黄ばんでいきます!!

 

◎黄ばんだ歯を綺麗にする時にやりがちな注意◎

黄ばんだ歯を無くしたいが為に、市販の歯磨き粉で白くしようとゴシゴシ磨いてしまうこと!

これは、絶対にしてはいけません!!逆効果になってしまう場合があります。

なぜなら、エナメル質を薄くしてしまい、逆に黄ばんで見せてしまう事もあるからです。

歯の白さは表面のエナメル質に、その中の黄渇色の象牙質の色が反映されるのでエナメル質が薄くなってしまうと、逆に歯が黄ばんで見えてしまう事もあるのです!

なので、むやみにゴシゴシ磨かないように注意しましょう!

 

◎歯の印象は全体の印象を変える部分です◎

どんなに外見を綺麗にしていても笑った時の歯の色が黄色ければそれだけで清潔感がない人だと思われてしまいます。

また、欧米の方々は日本人に比べて歯が白い方が明らかに多いですよね?

それは、なぜだと思いますか?

 

◎欧米では、【歯が綺麗かどうか】は採用などの基準になる◎

日本ではさほど気にされていませんが、欧米では「歯が綺麗かどうか」は採用などの基準になる例があるほど、歯の印象は重要と言われています。

歯の色が白く綺麗であることはメリットですが、黄ばんでいるとデメリットでしかありません。

 

今からでも、ホワイトニングは、遅くないので是非気になっている方はやってみましょう♪

 

当店のご予約はこちらから↓

LINE 762wlcsn

TEL 092-432-5678

24hネットで簡単予約