【虫歯治療を先延ばしにしない方が良い理由】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡天神店です☆

 

お口の機能は全体が整って初めて正常に機能します

健全でない歯があると、必要な口腔機能を果たせなくなる可能性があります。

例えば、前歯が抜けてしまうと上手く発音できなくなります。また、食べ物がちゃんと噛みきれなくなったりします。奥歯が抜けてしまえば、食べ物を粉砕できなかったりなど様々な支障をきたしてきます。

このように、お口の機能は全体が整って初めて上手く機能するのです

お口の機能を維持するために必要な事

むし歯が進行してむし歯が重症化してしまうと、抜歯しなくて済む歯が抜歯になってしまったり、抜歯を免れたとしても予後が悪かったりということになりかねないのです。

まずは再発しているむし歯を治療し神経を残すようにすること、歯周病が進んできている歯は歯周病治療すること、さらに、歯ぎしりなど歯にかかる過剰な力から歯を守る必要があります!

私たちは、知らず知らずのうちに、歯に負担をかけながら生活しています!!!

部分的に歯が抜けてしまい歯が減り始めると、歯にかかる力の分散がされなくなり、残された歯には、更に負担がかかってくるようになります

そうならないように、1本でも多くの歯を健全な状態で残し、歯にかかる歯ぎしりの力を分散させて歯根破折や歯周病による抜歯を防いでいかなければならないのです。

 

ご予約はこちらから↓

【TEL】092-762-5678

【LINE】@LINE 851gthyx

24hネットで簡単予約