【何歳からホワイトニングできるの?】

こんにちは!

ホワイトニングサロン福岡博多店です!

ホワイトニングは何歳からできるのかな?と歯の牙磨きになるけど自分でもできるか不安な方もいらっしゃいますよね

実はホワイトニングが施術に取り入れられた当初はまだその安全性が定かでなかったため20歳未満の未成年にホワイトニングすることは禁止されていました。

通常のホワイトニングには「過酸化尿素」という成分が含まれているのですが、これはエナメル質に浸透しやすいという特徴があります。

歯が未成熟な状態だと、完成した歯よりもエナメル質が薄いため、この成分が浸透してしまい知覚過敏を起こすことがあるのです。

また、歯自体や歯の根っこ、歯茎がまだ成長しきっていない状態で過酸化水素などの強い薬剤を使うと歯の成長を阻害してしまうことにもなります。

そして永久歯に生え代わったばかりの歯は大人に比べて柔らかく表面のエナメル質も不安定で薬剤の刺激でダメージを受けやすいのです。

しかし今までは10代でもホワイトニング出来る歯医者さんが増えて、歯や歯茎に優しいホワイトニング剤により大人でも刺激の少ないホワイトニングが可能になってきています。

ただし効果が穏やかな薬剤や機材などを使う分、不自然なまでの白さにしたい!などの希望は叶えられません。

過酸化水素など漂白成分などが入っていない薬剤だと、歯の汚れを落とすことは可能ですが、本来の歯以上の白さにすることは出来ないからです。

当店も光触媒という仕組みを取り入れていて汚れをどんどん分解して浮かせて白くしていくという仕組みです。

ですので使用している薬剤も飲み込んでも安全なものでできていて刺激もないので心配なく幅広い年代のお客様にご来店いただいております!

気になる方はまずお気軽にご相談ください

当店へのご予約はこちらからも承っております!

【LINE】762wlcsn

【TEL】092-432-5678

24hネットで簡単予約