【歯の色には個人差あり】

こんにちは!!
ホワイトニングサロン福岡天神店です☆

◎歯の色を決めるのは歯の質の違い
人の歯の色はそれぞれ違いがありますが、これは歯の質や構造の差によるところが大きいものです。
歯は大きく3構造からなっており、1番外側に白色半透明の「エナメル質」、その下には、その名の通り黄色っぽい象牙色をした「象牙質」、そして象牙質の中には神経である「歯髄」があります!
エナメル質の厚さや色と象牙質の色が、その人の生まれつきの歯の色を決定しています。

◎白人、黒人に比べて歯が黄色い日本人
映画スターや来日している旅行者、留学生など、外国人を見て、その歯の白さに驚いた事はございませんか!?
白人、黒人は日本人が含まれる黄色人種に比べて、エナメル質が厚い傾向があります!
また、肌の色とのコントラストの影響もあるようです。
そのため、アジア系以外の外国人は、日本人に比べてとても歯が白いように見えるのです!
もちろん、生活習慣の違いもありますが、日本人の歯が黄色いのは生まれつきの歯の構造によるものなのです。

「白い歯」の基準は人それぞれあると思います。
歯のホワイトニングで白い歯を目指すには、自分の理想だけではなく、他人の感想や意見を取り入れてみるのも大切な事です☆

是非、当店でホワイトニング始めませんか?^^

 

 

当店へのご予約はこちらからも承っております!

【LINE】851gthyx
【TEL】092-762-5678

24hネットで簡単予約